忍者ブログ
10年つづく

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月3日

お久しぶりですめっそだよ
そろそろ書きたい気分だったので更新する。

前書いたのが5月31日だからほぼ半年か。
最近はついったーもあるからブログはこの有り様
あまり写真もとってないしね!


今日は神戸まで行ってきた。
これといって用事は無かったけど、暇だったのでつい乗り鉄。
行った先のアニメイトで買い物したよ


今日の戦利品、きんいろモザイク第五巻!
きららmaxで連載されてる4コマ漫画でひだまりみたいな所謂日常系。
何故かアニメのBD(しかも第一巻だけ)まで俺に買わせてしまうほどの癒やしをあt(以下略
今日はもう時間がないので明後日仕事から帰ったあとにでも読もう。

そして、ガルフレの一番くじ!
大阪でも一部の店舗でしか扱っていないくじで、
3回引いて、3等×1、2等×2という結果だった。
女性店員に「エレナちゃんと心美ちゃんでよろしいですか♪」と言われ
綺麗に包んでもらい家まで運んだ。
GF関係では以前BIGクッションを引いてるけど今回は安いし1等もポスターだから安心だね☆

さて明日も仕事だ。
天体のメソッドでも見て寝よノシ

本日のBGM:アップルミント/内田彩

PR

5月30日

昨日は夕方に寝て起きたら今日のの朝だった
寝過ぎだ、めっそだよ。


昨日は仕事の後職場の野球大会を見てきた!
明けで野球観戦はキツかったが面白い試合だった
あまりルールが分からないけど…(セカンド、ファーストって何?レベル)

試合後は帰宅して朝までスーツ着たまま床で寝てた。
起きたら友達から映画の誘いがきてたので夕方から出かけた!


今日観た映画は「たまこラブストーリー」という名前の通り恋愛モノ!
京アニ映画は3回目だ。けいおん、中二病、そしてたまこ。
総集編だったらどうしようと思ってたけど完全新作だった。

感想
•たまこめっちゃかわいい

これに尽きますねえ!
告白した後のモヤモヤ感というか、後悔?なんとも言えないアレが俺にはアレでした
そして豆大がいい親父だった
青春やなぁ



というわけでさっきまで余韻に浸りながらポップコーン食ってたけど
もう寝るか、明日も早いのだ…





5月18日

仕事が増えまくって楽しい!!(しろめ)
めっそだよ


最近二十歳になりました。
今後もよろしくお願いします。
酒も飲めるしタバコも吸えるんですね、タバコは吸わないけど。


この前新入社員歓迎会があって幹事を務めたんだけど
めっちゃ緊張するし司会ってプレッシャーやばいね!
まさかの一発芸を要求されてもうてんやわんやだった。
こういうのも経験か…でももうやりたくねえ・・・\(^o^)/


今日は友だちとコメダ珈琲行ってきた。
カフェは去年行ったスタバ以来だけどオシャレだね。
シロノワールというクロワッサンのような生地のパンの上に
アイスクリームが乗ってるスウィーツを食べたんだけどおいしかった。
なかなかこういうお店行かないから新鮮!
地元の青山もなくなったしね…あそこのホットケーキまた食べたいなぁ


夜は部屋でカメラをいじった。
露出やシャッター速度くらいなら分かるけど絞り値とかよく分からん単語が多い…
まだ一度も外で使ってないし早く使いたい!
と、いうわけでベランダで星空を撮影してみた☆

雲に月明かりや近所の百均の明かりが邪魔だけど
家のベランダで撮れるとは…写真の右上のほうに幾つか星が写ってる!
もちろん肉眼では見えないよ。
高校の頃合宿で行ったような山で撮ったらすごいんだろうな…


さて、明日も仕事だ、寝よう。

5月5日

結局オレのGWは1日だけだった
めっそだよ


この前久しぶりというわけでも無いんだけど
高校の放送部メンツでご飯食べに行ってきた。
昼から4時間位ずっと喋ってたんだけど、やっぱり話の内容が
もう高校時代とは違った。話の流れについていけなかった\(^o^)/
歳は同じなはずなのに…!環境が違うからか?大学生こわい

彼氏や彼女の話になって俺も冗談で「俺もさぁ…」って言ったら
「二次元やろ!ラブライブとか好きそうw」と言い返され墓穴掘った感が…
ちょっと危機感感じたよ、ちなみにラブライブは好きだ


最近一眼レフカメラを買ったんだけどまだほとんど使ってない。
SONYのα58というやつ。2、3回お店に見に行ってていつも同じ店員さんだから
向こうも覚えていたようで、お願いしたらまけてくれた。
早速植木鉢の花撮ったけど難しい!お任せモードならそうでもないけどね。


さて、寝よう。
これからしばらく多忙な日々が続きそうや。


続きで、撮った写真を2枚ほど

4月24日

今月いっぱいブログ書いたんじゃね!?と思ってたけど
これでまだ3回目だった、めっそだよ


今日も起きたら9時前だったので出かけました。
こんなに晴れてる日なんてめったに無い。
とりあえず山崎まで行きました。

まずは練習で特急を1枚



まあ少し手前でとってもトリミングでなんとでもなるし
傾きもPCで補正できるから全然問題ないね!
お目当てはすぐにやってきました

なかなかレアな併走だぜ
左の207が切れてしまっているけど…まあいいか。

偶然先輩も来ていたので昼過ぎまで瀬田川まで行って貨物とか撮ってました。
河川敷は気持ちが良かった。

帰りにヨドバシに寄って職場用のシェーバーを買ったりカメラを見たり…
カメラが欲しくなった。しかし高い。
一眼は大きいから持ち運びが面倒くさいので買うならミラーレスかな。
店員さんに色まで決めたら行けるところまで頑張りますよって言われたけど
結局パンフレットだけ貰って帰った。


偶然石山でちはやふるのラッピング電車を見かけた

この辺一帯が中二病の聖地らしいけど中二病ラッピングは見れなかった。


結局1人だと電車見に行くくらいしかやること無いんだよな!
「遊び」たいと思う今日この頃でした
ではではノシ