忍者ブログ
10年つづく

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月7日

気づいたら1月終わってた
めっそだよ


今日は早朝から出勤して日勤。
日勤の時は忙しい方がいいような気がするな…うむ!

この前の明けでfhanaの1stアルバム、Outside of Melancholyを買ってきたぜ!
去年ぎんぎつねというアニメのOPで知ったグループなんだけど
結構自分好みの曲が多くてチェックしていた。
今までitunesとかで特に気に入った曲を買って聴いてたけど
アルバムが出るということで買ってしまったぜ!
ちなみにこの前買ったコンポで聴いてるよ。とてもいいぜ。
PVもかっこよかったよ。特にケセラセラが好き。
twitterにも書いた気がするけど、アニメの舞台となっている京都で撮影されてて
見たことある景色がいくつも出てた!京都へ行きたくなったぞ。

右にあるのはそらメソ仕様になるジャケットだ!
ここ最近CD買う頻度高いなぁ…場所がなくなりそう



職場の同期とラブライブのLVへ行ってきたぜ!
去年は地元の友達と手ぶらで行って後悔したので今回はちゃんと
ペンライト(しかも色変わるやつ)を持参したぜ。
スクリーンに向かって振るのはどうか・・・と最初は思ったけど
めちゃくちゃ楽しかった。壊れたけどね。
「Love wing bell」はアニメ見てるなら曲だけでも結構グッとくるのに
実際にウェディングドレスで出てくるともうね!
ことぱなの「好きですが好きですか?」では2人がトロッコに乗って
フライパンやしゃもじ、炊飯器を持ちながら歌ってたね!可愛らしい曲だった。
またBD出るんですかねぇ…?


さて明日から1泊で友達とお出かけ。
最初、近所の友達と2人で始まったドライブが回を重ねるごとに
スケールが大きくなってる…もはや旅行。

ノシ

本日のBGM: ケセラセラ/fhana
PR

1月21日

たまには掃除しないとね
めっそだよ


昨日から2連休だったので部屋の掃除をした。
ゴミ袋2枚がパンパンになるほどの不要品がわいて出たぜ。
おわり。

今日は前々から欲しかったPC用スピーカーを買いにヨドバシまで!
色々見てるうちにコンポにしよう!ということになりコンポ売り場をうろうろ。
1時間くらい見物してから店員さんに声かけて
ウォークマンやiphoneが使えるか試させて貰って決めた。

家までお持ち帰りして組み立て、早速今日手に入れたCDを再生したけど感動した。
ステレオ感がすごいぜ。
ネットにつないだらradikoも聴けるしスマホをリモコンとして使えるとのこと。

最初はPC用スピーカーを買うつもりで行ったので予算の数倍に膨れ上がったけど
俺の部屋のラジカセも限界に近いしこれで良かったかな!
予算の数倍と書いたけど一昨年買ったiPad Air(32GB)よりは安かった。
iPadが高すぎるんや…。

なかなかいい買い物ができたぜ!寝よう。

1月18日

書くこと無いけど書こう
めっそだよ


先日成人式に出てきた。
あいつ来ないだろうな…って思ってた奴が意外と来てたりしてテンション上がった
中学の時の部活メンほぼ全員集まってちょっと感動。
皆何らかのオタクになっててわろた。人ってのは変わっちまうんだな…。
もちろんマッサンも来てた!振袖やった。
やかましいギャルM(やかましいは褒め言葉)も来てて中学の頃を思い出してしまったぜ。
俺に黒歴史なんて無いと思ってたけど黒歴史だらけなんだよなぁ。

夜は特に仲良かったメンバーで集まって焼肉して
違う店で集まってた友達と会って話した。
るぃーじ君は俺がインデックスのマウスパッド使ってた所を見たのがきっかけで
ラノベにハマったらしい。本当かね?
Mしyとはガチ旅行も決定し楽しみなイベントが目白押し。
友達がどんどん大阪を出て行っちゃうね!…

そういえばジーストアで天体のメソッド展やってるらしいので行きたい。
ノエルたそとツーショット撮りたいd


本日のBGM:Scarlet/榊原ゆい

1月8日

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年越しは職場で結構忙しかったので未だに年越した実感が沸かない。
この前の2連休もほぼ布団の中で過ごしてたので
初詣は行けなかったし、もちろん部屋の大掃除もしていない。
そしてGFファンブックの置き場所がない。



今日は目が覚めると9時半。
10時までにTSUTAYAへCDを返却するクエストを思い出し
早着替えして返しに行った。なんとか間に合って良かったけど…かなりハードだった。
それからだらだらして昼寝して、家に友達呼んで遊んだ。
2月に中学の時から仲の良い友達Mと近所の友達の3人で
もう遊べなくなる前に…ということで、旅行へ行かないかという話をした!

さて明日も仕事、からの試験。
社会に出ても「テスト一週間前」のあの気分を味わう事になるなんて…
掃除がしたくなってきたぞ!!
ではではノシ

本日のBGM:純粋なフジュンブツ/StylipS

お知らせ・・・×umaefu home×は今日で8年目を迎えました。


12月20日

今日は紀伊勝浦まで温泉旅行へ行く…予定だった。
めっそだよ


職場の先輩と楽しい温泉!のはずが途中で発生した
車両トラブルで中断。大阪市内に引き返して結局居酒屋へ飲んで
帰ってきたわけだ…

結構な急勾配を登っているとどんどん電車の速度が落ちてきて
ついに停止。アクセルを入れるも車輪が空回りして動かない状態に。
運転士たちが必死で線路に砂撒いてたけど結局ダメだった。

オーシャンビューだったけどこの荒れ具合



白浜駅。イメージでは目の前に太平洋が広がっているイメージだったけど
山の中にあるこじんまりとした駅だった。


朝買って食べた駅弁。
串かつやたこ焼き、蛸の煮物とかが入ってた。
美味しかったよ!


と、まあこんな感じでした('-')
さて明日も仕事だ…ノシ


本日のBGM:Daydream cafe/Petit Rabbit's