忍者ブログ
10年つづく

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月23日

一ヶ月以上放置してたけど
某氏のお出かけ記見て書こうかなと思ったので書く!
めっそだよ。


ここ最近色んな所へ行ったので写真を少しずつ。

6月24日に友達と車で天橋立へ行ってきた!
予定では城崎温泉・出石のはずだったんだけど
ライトが球切れで夜走れなくなったのだ…。

途中に寄った丹後由良海水浴場。(友達には聖地巡礼であることを伝えずに寄った)
シーズン前だからか砂浜は整備中で入れなかった。


この通り重機が作業をしていた…


しばらく走ると有名な天橋立へ。
幾つか駐車場は会ったけど大した数じゃないし平日でも結構人多い。
電車で行く人のほうが多そうな感じ!外国人もいた。
山?の上に登らないとあの有名な景色は見れないとのことで
リフト券を購入。

 
ちょっと画像いじったから不自然な気が…まぁいいか
台に上って股の間から見ると龍が昇る様に見えることから
飛龍観というとかなんとか…

この後友達のゴーカートに付き合って下山して車に戻った。
駐車場のすぐ後ろは線路だった。


この後昼を食べに「リフレかやの里」って所まで走ってバイキング。
「ひだまりの丘ベーカリー」という興味をそそる店名のパン屋が近くにあったけど
開いてないっぽかったのでスルー…。
ちなみにバイキングでここのパンを食べたけど結構美味しかった。

昼ごはんの後は恒例の温泉。
城崎温泉も考えたけど遠すぎたのでスマホで見つけた温泉へGO
その名も「たんたん温泉福寿の湯」。
山の中にある温泉だし誰も居ないだろ…と思ったら結構人いた。

温泉にゆっくり浸かって車に乗ったらすごく眠くなったので
「その辺」に車止めて少し仮眠…と思ったけど寝れず。
とりあえず街まで出てコンビニで眠気飛ばすドリンクを購入。

車乗る前の日はしっかり寝ような!!
完全に日が暮れる前に帰宅。そのまま寝た。


走行距離:350kmくらい。

宇治編はまた次回にしようかな。
ではではノシ


PR