忍者ブログ
10年つづく

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月2日

更新しない間に2015年も半分終わったしもう8月だし、
こんなことってないよ。めっそだよ

前記事で宇治に行った話をするって書いたね…
もう1ヶ月以上前なんだけど職場の先輩と同期と3人で行ってきた。
ちょうどユーフォニアムがテレビでやってて話題だった頃。

今日は幼馴染(男)と出かけてきたのでその話するね(
写真多いから分けるね

6月23日

一ヶ月以上放置してたけど
某氏のお出かけ記見て書こうかなと思ったので書く!
めっそだよ。


ここ最近色んな所へ行ったので写真を少しずつ。

6月24日に友達と車で天橋立へ行ってきた!
予定では城崎温泉・出石のはずだったんだけど
ライトが球切れで夜走れなくなったのだ…。

途中に寄った丹後由良海水浴場。(友達には聖地巡礼であることを伝えずに寄った)
シーズン前だからか砂浜は整備中で入れなかった。


この通り重機が作業をしていた…


しばらく走ると有名な天橋立へ。
幾つか駐車場は会ったけど大した数じゃないし平日でも結構人多い。
電車で行く人のほうが多そうな感じ!外国人もいた。
山?の上に登らないとあの有名な景色は見れないとのことで
リフト券を購入。

 
ちょっと画像いじったから不自然な気が…まぁいいか
台に上って股の間から見ると龍が昇る様に見えることから
飛龍観というとかなんとか…

この後友達のゴーカートに付き合って下山して車に戻った。
駐車場のすぐ後ろは線路だった。


この後昼を食べに「リフレかやの里」って所まで走ってバイキング。
「ひだまりの丘ベーカリー」という興味をそそる店名のパン屋が近くにあったけど
開いてないっぽかったのでスルー…。
ちなみにバイキングでここのパンを食べたけど結構美味しかった。

昼ごはんの後は恒例の温泉。
城崎温泉も考えたけど遠すぎたのでスマホで見つけた温泉へGO
その名も「たんたん温泉福寿の湯」。
山の中にある温泉だし誰も居ないだろ…と思ったら結構人いた。

温泉にゆっくり浸かって車に乗ったらすごく眠くなったので
「その辺」に車止めて少し仮眠…と思ったけど寝れず。
とりあえず街まで出てコンビニで眠気飛ばすドリンクを購入。

車乗る前の日はしっかり寝ような!!
完全に日が暮れる前に帰宅。そのまま寝た。


走行距離:350kmくらい。

宇治編はまた次回にしようかな。
ではではノシ


5月10日

キーボードの隙間に挟まってるホコリを取りたい
めっそだよ。エアダスター買おうな。


今日はお仕事。
日勤だったから6時には終わって帰れるんだけど
まぁ時間通りに終わらないよね。終わるときは終わるんだけどね。
時間通りに終わったらさっさと家に帰って昨日の続きのSHIROBAKOを
見るつもりだったんだけど諦めましたとさ!

1時間位頑張って解放されたので年上後輩と飯。
美味い中華を食べたぜ。麻婆豆腐が美味い店の中華は美味い。
帰りにすごく並んでる花屋を見つけたので
母の日用のフラワーがカップに入ったやつを買って帰った。


とりあえず月末を糧に頑張っていこうと思う!

5月9日

定期運送用の飛行機、ヘリコプター、飛行船の操縦免許を取得できる
歳になったらしい。めっそだよ


今朝は目が覚めたらかわいらしいユズちゃんの画像が通知で携帯に表示されてて
「うぉおおおお」と言いながら布団を出た。(ありがとう!!)
同時に少し寝坊したことに気づいたけどね

でもちゃんとすぐに支度をして家を出たよ。

今日は高校の時の部活メンでバーベキューへ行ってきた!
現役の人もいたけどすごい数だった
殆ど名前は覚えてない

まっさん氏が( ´_ゝ`)のアイコンやが可愛い子達にいちご食べさせてもらってる絵を
送ってくれたんだけど山の中だったから携帯の電波も悪くて
サムネサイズしか見れずずっとウズウズしていた。
いちご食べさせてもらってる絵はまっさん氏のブログにあるから、見よう!

BBQの後は下山、高校へ久しぶりに足を踏み入れた。
野球部はいつもどおり元気に練習に励んでた。かわらないな~。
体育祭の応援団も練習してて、青春を感じた。
俺も3年の時応援団に参加させられてDANCEしたんだぜ。(ドヤァ

帰ってからはニコ動でやってたSHIROBAKOの一挙放送を見てるうちに
寝落ちしたり飯食べたり。
tr氏のおすすめで見たけど面白かった!明日も見たい。


ではではノシ

本日のBGM:Trouble Busters/BiBi from μ's
今のスクフェスのイベント課題曲でもあるこの曲。
元気が出ていいよ。俺のオススメやで